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【Press Release】 アンタス、道新サービスセンターが提供開始した「ふるさと電報[北海道]」を開発

2020.08.17

株式会社アンタス(本社:北海道札幌市、代表取締役 佐藤敏彦、以下アンタス)は、この度、株式会社道新サービスセンター(本社:北海道札幌市、代表取締役社長 南出裕、以下道新サービスセンター)が提供を開始した「ふるさと電報[北海道]」のクラウド基盤の構築とシステム開発を担当いたしました。

ふるさと電報[北海道] 概要
「ふるさと電報[北海道]」は、北海道新聞社グループの一員である道新サービスセンターによる電報サービスです。地域に根ざした企業であるからこそできるサービス提供を開始しました。「北海道で誰かが抱いた大切な気持ちは、大切に届けたい。だから、私たちはちょっと特別な電報を作りました。北海道をモチーフにした台紙をデザイン。素材も北海道にゆかりのあるものを使っています。伝えたい気持ちとか、ふるさととか、形のないものを、この一枚にこめて届けます。」

▼ふるさと電報[北海道]
https://hokkaido-denpo.com/

■北海道新聞グループが提供するネットインフラを活かしたサービスサイト設計
注文から決済、配達までの一連の流れをスムーズに行えるよう、1つのログインIDとパスワードで北海道新聞社が提供するデジタルサービスを利用できる「北海道新聞パスポート」と連携。この既存サービスを活かし、ユーザー登録いただいたお客様は、差出人情報の入力を省略したり、電報申込履歴の確認も可能です。ご利用のお客様はおくやみだけではなく、お祝いの電報も発送可能です。既存のお客様の利用しやすさと、地元・地域に住む方が、ちょっと送ってみたいなと思ってもらえるよう、サービスを設計を工夫いたしました。

また、基幹システムとも連携、販売管理、決済管理、会員管理、在庫管理、人名外字に対応したPDF生成(縦書き、横書き)機能、各種決済に対応(クレジット、Pay-easy、銀行振込)など、運営側の利便性も考えたサービスサイトを開発いたしました。

■道新サービスセンター「ふるさと電報北海道」プロジェクトマネージャー松藤さんからコメントを頂きました。
今回の構築に関しましては複数の各関係社との関係性が複雑な中、上手に調整いただきました。そんな状況でも、アンタスのご担当者様が粘り強く対応して下さり、一つ一つ丁寧に課題をクリアして頂いた事で、現場間でもスムーズに進行して行く事が出来ました。アンタス担当者には、最後までお付き合いくださり本当に有難う御座います。まだまだこのサイトに来て頂くユーザー様や、これを利用して頂く編集や原稿制作者の方にとって完璧なユーザビリティにはなっておりませんので今暫くお付き合い頂くかと思いますが、引き続きまして宜しくお願い致します。

【会社概要】
会社名 株式会社アンタス https://antas.co.jp
設立日 2004年5月
資本金 2,400万円
代表者 代表取締役 佐藤敏彦
事業内容 MOBILE・CLOUD・AIを核としたマーケティングテクノロジーのサービス開発

【問合せ先】
株式会社アンタス
広報担当:村田
e-mail:admin.antas@antas.jp